快適過ぎるMacbook Pro

投稿日:


フリー音源を物色してて、Macなら気になる音源をワンクリックでサクサクiTunesに自動で保存出来る快適さに感動してる。

今までのWindowsで、迂回しまくって取り込んでた無駄な労力は一体なんだったのか?

もうあの作業には戻れない。

しかし最近Windowsのメイン機を分解して、グリスアップの再施工とファン周りの掃除、SSD入れ替えのアップグレードなんかもしたりして、ファンクーラー要らずになり、CPUなどの温度は更に下がり、ブルースクリーンも完全に無くなって超快適爆速仕様になったのに、もっぱら業務上でしか使わないというオチ。

本格的に母艦をMacbookの1本化にしたいなぁ♪

何よりAirDropが便利過ぎるので、iPhone&iPad&Macの連携同期の流れがかなり快適だ。

でも、まだまだNew iPad Proの入荷のお知らせメールが来ないなか、昨日Appleからキーボードの発送のお知らせメールが来た。

これでペンとキーボードは揃った訳だw

そしてネタの動画を撮ってないので、Final Cut Proを使えてなく、未だにさっぱりわからない。

しかしフリー音源が無限っぽいので、いつも検索のやめ時がわからない。

聴いたことのある、いい音源見つけたしw

PC分解するのに100均の精密は卒業し、先日Amazonのセールで買ったコレ、中々ハイクオリティで便利でした。
リールのメンテなんかにも使えそう。↓


-プライベート

Copyright© 赤鬼外伝  , 2018 All Rights Reserved.